まちづくりスポット大津

tel

まちづくりスポット大津

tel. 077-511-9814
開館時間:10:00~18:00
(休館日:日曜・年末年始)

新着情報news

【実施報告】大津商業高校さんとの連携(出張授業をしました)

お知らせ

今年度、ご相談を受けて、大津商業高校さんのビジネス・インキュベーション講座に関わらせていただいています。

大津商業高校さんで設けられている課題研究の授業の中で、11月にブランチ大津京でのイベントを計画中です。まちスポ大津では、その運営に関わる生徒たちにイベント開催の考え方や、運営の基本について出張授業をしてきました。

 

5月17日(月)まちスポ大津のスタッフ3名が授業にお邪魔しました。

イベントの運営を担うチーム、ということで、イベント運営のあれこれをまずはブレインストーミング。そして、まちスポ大津で開催した企画を例に、様々な企画内容をご紹介しました。
後半には、一般向けに行っている講座「イベント主催“きほんのき”」の内容をアレンジしてイベント開催の流れについてお伝え。
皆さん熱心に聞いてくださいました。

 

生徒らは授業の時間を通じて11月の企画をされています。
商品開発や連携先とのコラボレーションなどチームに分かれて内容を準備されるということです。

今後の活動もまた紹介させていただきます!

copyright © 2019 まちづくりスポット大津 all rights reserved.
TOPへ
個別相談
会員・寄付募集