まちづくりスポット大津

tel

まちづくりスポット大津

tel. 077-511-9814
開館時間:10:00~18:00
(休館日:日曜・年末年始)

新着情報news

“彩りはぐくむ”まちづくりスポット大津助成事業 活動紹介vol.2

お知らせ

“彩りはぐくむ“まちづくりスポット大津助成金は、
‟あなたの「やってみたい」を現実に”というテーマを掲げているまちづくりスポット大津のテーマのもと、団体、グループ、サークル、個人と地域住民の皆様がつながり、広がっていくような活動を応援していきます。

活動紹介のvol.2は、助成金採択者 Athlete Eatsさん(応募名curious design)の活動についてご紹介します。


Athlete Eatsは、アスリートフードマイスターの梅原靖司さんが食を通じてアスリートやジュニアアスリートに対してサポートしていくことを目的に事業を展開しておられます。

 

最高のパフォーマンスを引き出すため。そしてコンディションを常に整えておくために、アスリートにとって食事に興味を持つことは非常に大切です。しかしながら80%以上のアスリートが食事のたいせつさをわかっていながらも、真剣に実践されていないのが実情です。
   (助成事業のチラシより一部抜粋)(写真は梅原氏よりご提供いただいてます)

 

今回の助成事業では、アスリートの食事法というテーマで、何をどんなタイミングでいつ食べると効果的なのか、年齢や性別・スポーツの内容によって食事法を変化させてほしい点などを、講座を通じて学べる内容となっています。                                                                               


 
ジュニアアスリートを育てる保護者の方、ご自身もアスリートであり効果的な食事法を知りたい方は
ぜひご受講されてはいかがでしょうか?

先日Athlete Eats代表の梅原靖司さんのお話を伺ったときに、印象的だったのは
「アスリートにとって試合は、一週間前から始まっている」
「戦略的に食事を摂る」
といったことでした。

スポーツをしているご家族がいる方。
食事法を学んでおくことで、ご家庭でサポートできる内容が増えるのではないでしょうか。

今回の講座の詳細です↓
ぜひご参加ください☻
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

講座を通じてスポーツにとって効果的な食事法を学ぶのはもちろんのこと
日々、トレーニングに適した食事を摂ることによって「もっと強くなりたい!」
「試合に勝ちたい」などアスリートの意欲向上にもつながることを知ってもらえる講座です。

「アスリートフードマイスターが伝授!アスリートの食事法~基礎編~」
■実施日時:2021年3月20日(土)10:30~12:30
 
■料金:1,000円

■申込フォーム こちらをクリック

■連絡先:Athlete Eats代表 梅原靖司 TEL:090-9674ー5702


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

copyright © 2019 まちづくりスポット大津 all rights reserved.
TOPへ
会員・寄付募集