まちづくりスポット大津

tel

まちづくりスポット大津

tel. 077-511-9814
開館時間:10:00~18:00
(休館日:日曜・年末年始)

新着情報news

ラミネートでオリジナルしおりづくり♬

お知らせ 開催

ラミネートでオリジナルしおりづくり

実 施:2021年11月23日(火・祝)、12月18日(土)13時~17時
参加費:300円 (2つしおりを作れます)
  ただし、「まちスポ玉手箱」に本📚のご提供をいただける方は無料
場 所:まちづくりスポット大津
親子で、またはお孫さんと、またお友達とペアで、本を片手に、“オリジナルしおりづくり”にお越しください♪
事前申込みは不要です。
11月、12月はクリスマスをテーマに飾りやシールなどをはさんで作りましょう🎄

まちスポ玉手箱とは?

秋よりリスタート🎵
〜あげる楽しみ、あける楽しみ。まちスポ玉手箱〜
お気に入りの本を先につながる誰かのためにギフトラッピングする。
まちスポ大津にご寄付いただいた大事な本を、素敵にラッピングして🎀、メッセージを付けて💌、次に来られる誰かが手に取り、持って帰る。
コロナ禍、集まりにくくコミュニケーションが取りにくい中、そんな本を通した交流をまちづくりスポット大津で行っています。
10月からは《料理の本》大募集中!
子育て中に使ったあの本、子どもと作ったあのお菓子、保育園のお弁当の参考にした本、お手元に残っていませんか。大事な本を誰かも見てくれるかも、そんな気持ちでまちスポ大津へぜひご寄付ください。
ちょっとしたラッピングをして、次のどなたかへ渡っていきます🎁
ぜひお気軽にお越しくださいね。

 

copyright © 2019 まちづくりスポット大津 all rights reserved.
TOPへ
個別相談
会員・寄付募集