まちづくりスポット大津

tel

まちづくりスポット大津

tel. 077-511-9814
開館時間:10:00~18:00
(休館日:日曜・年末年始)

新着情報news

“彩りはぐくむ”まちづくりスポット大津助成事業 採択事業決まりました!!

お知らせ

“彩りはぐくむ“まちづくりスポット大津助成事業 採択事業

“彩りはぐくむ“まちづくりスポット大津助成金は、

ブランチ大津京を利用しながら、「地域で暮らす人の心地よい居場所をつくる活動」や「多様な人の共感・参加を促す活動」をする団体や個人応援するものです。

‟あなたの「やってみたい」を現実に”というテーマを掲げているまちづくりスポット大津のテーマのもと、団体、グループ、サークル、個人と地域住民の皆様がつながり、広がっていくような活動を応援していきます!

2020年度採択内容は、以下のとおりです。1月からいよいよ活動が始動します!!   
ハッシュタグ大津京で開催されますので、興味のあるイベントや講座があれば、是非参加してくださいね。
   
【名称・事業名・事業内容】  

【名称】
curious design
【事業名】
アスリートフード・デリバリー事業
【事業内容】
アスリートフードの認知拡大していくために、アスリートフードをとることのメリットを知ってもらうためのセミナーを試食付で開催していきます。 

【名称】
からふるウッド
【事業名】
からふるウッド~木でできたもの集めました~
【事業内容】
木製品の心地よさを暮らしに取り入れる大切さを感じてもらうために、大津市内では中々体験できないような楽しいイベントを企画しています。 

【名称】
asobi to uta
【事業名】
あそんでわらってつながって
【事業内容】
現役男性保育士が、パネルシアターや、遊び歌や絵本などをとおして子どもも大人も楽しめるイベントを開催します。

【事業名】
楽育にこにこ子育て~子育ては工夫次第でたのしくなるよ!~
【事業内容】
「楽育」というメソッドを使ったセミナーを継続的に開催し、「子育てが楽しい!」と思えるような地域にしていきたいです。

【名称】
cotomo
【事業名】
あるがママfes vol.2 ~ママだって、やればできる!を表現するフェス~
【事業内容】
アクティビティ・マルシェエリア・キッズ&クリエイティブ・ステージ・ママカフェの5つの構成で、ママを中心に企画・運営・参加する「やればできるを表現するフェスvol.2」を開催します。  

【名称】
自然保育ころがるリスの森 
【事業名】
声と言葉の読み聞かせ講座
【事業内容】
絵本の読み聞かせが苦手なパパママが、毎日の絵本の読み聞かせが楽しくなるような内容の講座を専門家を招いて開催します。 

(審査会の様子)

copyright © 2019 まちづくりスポット大津 all rights reserved.
TOPへ
会員・寄付募集