まちづくりスポット大津

tel

まちづくりスポット大津

tel. 077-511-9814
開館時間:10:00~18:00
(休館日:日曜・年末年始)

新着情報news

フードドライブ活動、ご協力ありがとうございました!

イベント報告

まちスポ大津3周年事業に合わせて実施したフードドライブ活動、レトルト食品やカップラーメン、お米、お菓子、洗剤、生理用品等たくさんの寄付をいただき、合計491集まりました!

地域の方々やブランチ大津京のテナントのみなさまからお持ちいただき、たくさんの方に関心を寄せてもらえたことがとても嬉しいです。

寄付いただいたものは、まちスポ大津の近隣団体(特活)こどもソーシャルワークセンター(特活) CASN(カズン)(特活)あめんど(社福)滋賀県母子福祉のぞみ会、母子生活支援施設母と子の家しらゆりにお渡ししました。

また12月3日は、団体のスタッフにお越しいただき、情報交換会を行いました。
現場のSOSに向き合い、その声にどう寄り添えるかを考え、常に向き合っておられる団体のお話を伺い、課題と感じていることの共通点がみえる中で、それぞれの団体が個々の強みに合わせて動く良さと、繋がりあって一緒に動くことでうねりを生み出すことができる可能性について深く考える時間となりました。
まちづくりスポット大津としても、できることから取り組んでいきたいと思います。
フードドライブにご協力いただいたみなさま、応援してくださったみなさま、心から感謝いたします。

■実施概要
日時:2022年11月18日(金)~12月3日(土)10時~17時(最終日は16時まで)   
場所:まちづくりスポット大津
寄付提供者:53名、品数:491点 
主催:まちづくりスポット大津 
後援:社会福祉法人大津市社会福祉協議会

copyright © 2019 まちづくりスポット大津 all rights reserved.
TOPへ
個別相談
会員・寄付募集