まちづくりスポット大津

tel

まちづくりスポット大津

tel. 077-511-9814
開館時間:10:00~18:00
(休館日:日曜・年末年始)

新着情報news

【開催報告】あつまれ!!ブランチキッズ探検隊vol.4を開催しました。

イベント報告

ブランチ大津京の店舗にて、その店舗“ならでは”を子ども目線で体験できる機会を子どもたちに提供する事業「ブランチキッズ探検隊vol.4」を8月25日(木)に開催しました。
“ブランチキッズ探検隊”は、子どもの好奇心を引き出し、働くことに触れ、人とのコミュニケーションを培う機会である他、店舗側からは体験を通じて、参加店舗独自の魅力ある取組みを発信する機会にもなっています。

開催概要

日 時:2022年8月25日(木)10:00~17:00
場 所:まちづくりスポット大津
参加者:子どもたち のべ90人
参加費:300円
主 催:特定非営利活動法人まちづくりスポット大津

当日の様子

Vol.4の参加テナント数は15店、提供プログラム数は23プログラムとなりました。

118組168名と多数のお申し込みをいただき、抽選を行って118名の参加を確定させました。
開催した時期は、新型コロナウイルス感染者数も多く、前日までに12名、当日に16名のキャンセルが出て、最終的な参加者は90名となりました。

結果的に、少人数での開催となってしまったプログラムもありましたが、当日は意欲的に参加いただき、子どもの体験への関心の高さがうかがえました。保護者アンケートでは「普段できないことができた」という回答が多く、満足度の高い回答をいただきました。

子どもたちからは、「楽しかった」という声の他、難しさのある仕事をこなすスタッフへの率直な驚きの声がメッセージで寄せられました。

子どもたちのメッセージは、お礼の言葉とともに店舗へお返ししています。
店頭に飾ってくださっている店舗もあります。それぞれ思いのこもったメッセージばかりです。ぜひご来館の際には探してみてください。

活動写真

          

copyright © 2019 まちづくりスポット大津 all rights reserved.
TOPへ
個別相談
会員・寄付募集